スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キューバ映画祭inサッポロ実行委員会について

☆どんなことをしているの?

 札幌ではみる機会の少ないキューバ映画を自主上映しています。映画を通じて、キューバの人たちの暮らしや考え、文化、歴史、自然に触れたいと思っています。


☆これまでの上映会と今後

 2009年1月、キューバ革命50年目の年に、はじめて「キューバ映画祭inサッポロ2009」を開催しました。1週間の開催期間中に、15作品を上映し、ライブや講演会も行い、のべ1275名の方々に来場いただきました。

 当初は、1年だけの取り組みのつもりでしたが、2010年1月に第2回「キューバ映画祭inサッポロ2010」を開催し、15作品を上映しました。その際には、キューバ映画ポスター展、サルサパーティ、ライブ、講演会も行いました。

 現在は1年に1回、キューバの日(9月8日)に上映イベントを開催しています。映画はもちろん、ライブ、展示、講演会なども行い、さまざまな角度からキューバに触れる機会をつくって行きたいと思います。


☆どんな人が関わっているの?

 キューバが好き、映画が好き、という人たちの集まりです。キューバに何度も行っている人、音楽やダンスに詳しい人、歴史・経済通もいれば、なんだか面白そうだから、愉しいからと関わっている人もいます。自営業者、会社員、主婦、学校の先生、学生などさまざまです。


☆参加するには?
 いっしょに映画上映に関わりたい、という方は歓迎します。どうぞお気軽にご連絡下さい。
 連絡先は、こちら です。
スポンサーサイト
プロフィール

CUBANMOVIE


キューバ映画祭inサッポロ実行委員会のページです。

スタッフブログ
    管理画面
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。